= Babble Riddle Go! =
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RECOMMENDメニューを閉じる
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ (JUGEMレビュー »)

これ以上に難解で不可解な知恵の輪が、かつて存在しただろうか。

エニグマの奇怪な渦巻状の造形は解法の為だけに創られ、装飾としてのデザインが全く無い。全ての部位を駆使し、全ての動きを利用しなければ、絶対に解く事は出来ない。

『謎(エニグマ)』という名を持つ究極のパズルは、挑戦者を絶望と混乱の淵へ、どこまでも追い詰めていく。

貴方に、この“謎”が解けるか。
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


そに子お迎え♪
 
そに子ドール

届いたー!!

ヽ(゚∀゚)ノ




魔性の沼へようこそ……♪
魔性の沼へようこそ……♪



注文から約3ヶ月、待ちに待ったすーぱーそに子のドールが我が家に届きました。いや〜本当に長かった……。

初めてのドールお迎えに右も左も分からず、「これどこに付けるんだ?」とか、「髪の付け方わかんねーよ」とか言いながら、四苦八苦してようやく飾れるくらいに整えられました。

ドールって手間が掛かるのねー。
(´∀`)



全高50cmと聞いていたのでどのくらい大きいのかなぁとドキドキしていたものの、届いてみると意外と小さい。というか、むしろこのくらいの大きさが無いと服を着せたりポーズを取らせたりするのは大変かも。

あと、ボディ全体がPVCで出来ているので、サイズのわりに結構軽いんです。フィギュアだと30cmクラスでも結構重いので、もっとずっしりと重みがあるのかと思ってました。

ひとまず組み上げてからはあちこち動かしてみて「おーこんなところも動くのかー」とか妙に感心しながら遊んでいたのですが、ドールにハマって抜け出せなくなる、いわゆる『ドール沼』に陥る人の気持ちがちょっと分かったり。



ちなみに他のドールはどうなのかよく分かりませんが、そに子ドールはとにかくおっぱいが大きい!とてつもなく大きい!オレ大歓喜!
ヽ(*´ ∀`)ノ

あまりにも大きいので、ベビードールを着せるのが大変でした。←胸がつっかえてベビードールのホックがなかなか止められなかったwww
(;´ ∀`)



オレの大好きなドールサイトなどを見ると、いつも上手にポーズを取らせてスゴイ綺麗に写真を撮っていたりしますが、ここまで出来たら芸術の域ですな。

AZURE Toy-Box



オレも上手に写真が撮れたら楽しいんでしょうけど……なかなかハードルは高そうです。

フィギュアとはまた違った面白さがあるので、ちょこちょこと時間のある時にいじってみようと思います♪

JUGEMテーマ:ドール
( ゚∀゚)o彡゜ | 20:00
comments(4) | trackbacks(0)
コメント
ホック・・・
つけ慣れるための練習できる相手欲しいね・・・
| さじった | 2013/07/07 9:47 AM |
>さじったさん
うむ、欲しいねwww
(ノ∀`)
| あるかでぃあ | 2013/07/07 6:07 PM |
リアルに近づいているんだけど、別のリアルから遠ざかってる不思議。
| マジック | 2013/07/08 4:30 AM |
>マジックさん
いわゆる「不気味の谷」というヤツですな。リアルになればなるほど違和感を覚えるという。

ドールって、個人的にはその不気味の谷とアンリアルとのギリギリの境界線にあると思うんですよ。人によっては忌避感を覚えるし、そのアンバランスな妖艶さに魅せられる人もいる。

オレはまさにその境界線の人でして、今までドールに惹かれつつも『ちょっと怖い感じもするなぁ。でも可愛いなぁ』という不思議な感覚を持ち続けてまして。

そに子ドールは、その境界線から一歩『かわいい』方向に踏み出していたから手を出してしまった感じです。
| あるかでぃあ | 2013/07/09 5:01 PM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL

【バリ5!】内をGoogleで検索!



- - - - - - - - - - - - - - - - -

paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM
qrcode