= Babble Riddle Go! =
カレンダーオススメ新着エントリー新着コメント新着トラックバックカテゴリー過去ログリンクプロフィール管理人ログイン
CALENDARメニューを閉じる
<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RECOMMENDメニューを閉じる
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ
知的立体パズルゲーム キャストエニグマ (JUGEMレビュー »)

これ以上に難解で不可解な知恵の輪が、かつて存在しただろうか。

エニグマの奇怪な渦巻状の造形は解法の為だけに創られ、装飾としてのデザインが全く無い。全ての部位を駆使し、全ての動きを利用しなければ、絶対に解く事は出来ない。

『謎(エニグマ)』という名を持つ究極のパズルは、挑戦者を絶望と混乱の淵へ、どこまでも追い詰めていく。

貴方に、この“謎”が解けるか。
RECENT COMMENTSメニューを閉じる
RECENT TRACKBACKメニューを閉じる
ARCHIVESメニューを閉じる
LOGINメニューを閉じる
userid:

password:


やれば出来る!
皆さん!元気ですかー!
(#゚Д゚)ダーッ!!

オレは元気に暖房も付けずにネットブック1つで頑張ってます。案外ネットブックはあったかいよ!w

東京電力管轄の地域では計画停電が昨日から実施される事となり、いよいよ本格的に節電をする必要に迫られた訳ですが、Twitter上で『ヤシマ作戦』として節電の呼び掛けが広まった事や、個々の人々の心掛けによって、予想以上の節電効果が出たようです。

4100万kW予想が
2800万kWに!
皆さまの節電力が
実を結んでいます
#jishin
(GIZMODO JAPAN)

ヤシマ作戦


オレもTwitterでは事ある毎に呼び掛けていますが、節電はやろうと思えば簡単に出来ます

例えば暖房。この時期、家庭での消費電力の大半は暖房機器によるものです。例えば我が家の場合、2月の消費電力における暖房機器の割合は7割近くにも達します。部屋のエアコンにコタツ、観賞植物用のヒーター、そしてメダカやカメの為のヒーターなどです。

つまり、このうちエアコンを止めるだけでも電力の半分近くを節約出来る事になるのです。



オレの場合、自宅で仕事をしている関係上、エアコンは常に稼動しっぱなしの状態でしたが、この危機的状況を乗り切る為に、2日前からエアコンとコタツの使用をやめました。ついでにPCも消費電力の少ないVAIO Xしか使っていません。

神奈川県での寒さなんて、厚着してりゃあ何とかなるレベル。ましてや昼間なんて、東北の寒さを考えたらどうって事ありません。

皆さんも、首都圏に住んでいて大きな被害や被災を受けていないなら、是非とも暖房断ちを!寒かったらスクワットでも50回くらいすれば汗が出るほど暑くなるぞ!ストレッチパワーも貯まってくるぞ!(古



みんなの力で計画停電は確実に減らせます

昨日も、停電になるとかならないとかで東電に振り回されたとぼやく人々が居ましたが、それはお門違いというもの。停電になったら、振り回されるとかそんなレベルでは済まされない大混乱と酷い人災が待ち受けています。

計画停電ゼロを目指して本気になってみましょう。やれば出来る!


JUGEMテーマ:天変地異、災害


愛だろ、愛♪ | 00:04
comments(9) | trackbacks(0)
コメント
ウチの場合、娘がまだ小さいので暖房断ちはできませんが炊飯器の使う時間をずらしたり冷蔵庫のパワーを出来るだけ下げたりしてます。
こういうのは出来る範囲で出来るだけ、っていうことで。

ネトブに限らずノートPCは意外に熱もちますよねーw
N10はそうでもないですが、DZ(工人舎のアレ)を2画面でフル稼働させるとAthlon _CPU+グラボのせいか排気口がかなりホットですよww

だけど、一つ思ったことがあります。
パチ屋は今の時期くらいは空気読めよ、と。



河童丸

| 河童丸 | 2011/03/15 12:12 AM |
>河童丸さん
そうそう、出来る範囲で出来る事から、というのが何よりも大切ですよね。

ストレスを溜めるような無理をしてまでやる必要はないんです。逆に言えば、楽しく節電すればイイんですよ♪

オレなんて、暖房断ちの日付をカレンダーに×印で書き込んで、何日続くかチャレンジ中です。こういうのやると、妙にノリノリになって遊び感覚でやり始めちゃうのがオレの悪いクセというかなんというかw
'`,、(´∀`) '`,、

パチンコ店などの娯楽商用施設などには、オレも思うところはたくさんありますけどね。ひとまず他人がどうのこうのではなく、自分が率先してやる事が先決だと腹に据えて節電に取り組むようにしています。
| あるかでぃあ | 2011/03/15 12:23 AM |
長文失礼します。

暖房無の生活には慣れています。
今日は暖かかったので過ごしやすいです。少し暑くも感じた@関西です。

計画停電ならぬ、計画節電ね。
皆様の努力が実ってますね。
この国の結束力と行儀のよさって世界一だと誇れると思います。
普段誇れるもの何?って聞かれて困るかと思いますが、まさにそれだと思います
(若干の地域差はありそうだけどw)

逆に律儀さが裏目に出てしまう人災もあります。
チェーンメールとか。
残念ながら、今回の東日本電力不足に便乗したチェーンメールが西日本で横行しています。関西電力が注意を促しています。

チェーンメールはメールサーバーに不可がかかり、最悪オーバーフロー起こすので是非拡散を止めていただきたいものです。

ブログ自分やってたなってのを思い出して、こういう時にはブログで自分がすべき事とそれを書く事で誰かのヒントになればいいなとか思っています。

あと、僕が出来る事は、仕事をして日本経済(西日本)を平常に動かす事でストップしている地域の経済をカバー出来ればそれも支援かな?と思います。
一人ひとりの力は小さいけど、大きな事ばかりが支援ではないと思います。
こういうときだからこそ、普段どおり、また、それ以上に元気に僕たちがすることで日本全土の元気を取り戻せるそう考えています。

義捐金、ウィルコムのサイトから、そしてファミマからやってきました。
身近な有名企業が他にも送金窓口になっているかと思います。ブログで紹介できればと思います。
| なり | 2011/03/15 12:54 AM |
有用でない娯楽産業などは全面操業停止が一番!
| ZCX | 2011/03/15 1:23 AM |
>なりさん
平静時の日本は平和ボケだのなんだのと揶揄される事も多いですが、本当に日本人のモラルの高さは世界に誇ってよいものだと思っています。

これも全ては儒教思想に基づいた国民性のなせる業。この大混乱の中、整然と駅前に数時間も並び続ける人々の姿を見て、その心中を察すると共に誇らしく思えてきます。

チェーンメールの問題は、律儀さとは別の部分に問題がありますね。チェーンメールを引き起こす最大の理由は、情報を自分で判断出来なくなっている事。それが正しいかどうかを見極める力、もしくは見極めようと努力する事を忘れた時、チェーンメールが発生します。

西日本の方々には、本当に経済活動で日本を支援して頂きたい。もはや東日本での経済活動の早期復旧は絶望的です。株価もストップ安状態に陥る中ですが、どうか経済を少しでも動かし、日本を支えて下さい。お願いします。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

>ZCXさん
一概に有用でないとも言い切れません。娯楽施設は人々のストレスの発散の場にもなるし、その事で平静さを取り戻せる事もあります。また数少ない経済活動の拠点でもあり、それによる税収は僅かであっても日本の国力に繋がってきます。

感情論で言えば、オレだってパチンコやゲーセンなんて営業停止にすべきだと言いたいところですが、今は感情論を優先して良い状況ではありません。本文でも書きましたが、他人の事を論じる前に、まず自分が出来る事を出来る範囲で努力する事が先決です。

その観点で言うなら、もしどうしても娯楽施設の営業が許せないとするなら、是非行動を起こして下さい。Twitterでもフェイスブックでもmixiでも構いません。有志を募り、全面操業停止を訴え、企業側と交渉を重ねて下さい。それが出来ないなら、ただの愚痴でしかありません。
| あるかでぃあ | 2011/03/15 11:51 AM |
>家庭での消費電力の大半は暖房機器によるもの
私の場合、そもそも暖房機器なんか所有していないので、元々節電状態で、これ以上の節電のしようがありませんな(笑)。
| ぴーしーまにや | 2011/03/15 1:51 PM |
>ぴーしーまにやさん
暖房無しですか…心中お察しします。

ギリギリの状態で節電出来ないなら、それは仕方ないですよね。節電出来る人が節電すれば良いのです。出来る事を、出来る範囲で。
| あるかでぃあ | 2011/03/15 2:32 PM |
私の地域は第1グループですが昨日・今日と結局停電はしていないと親が言ってました
やるやらないの基準がイマイチ分かりません
| nb | 2011/03/15 10:02 PM |
>nbさん
やるやらないの基準は、恐らく直近の消費電力や平均消費電力などから計算して東京電力が柔軟に対応しているものと思われます。

今は基準云々を考えるのではなく、とにかく出来る限りの節電を心掛ける時期だと思います。
| あるかでぃあ | 2011/03/16 12:26 AM |
コメントする











トラックバック
この記事のトラックバックURL

【バリ5!】内をGoogleで検索!



- - - - - - - - - - - - - - - - -

paperboy&co.
ブログのレンタルサービス JUGEM
qrcode